つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

ハウスケァーの日・・・

d0069398_21595543.jpg

撮影 Sigma SD14 17-70mm F2.8-4.5 DC 使用
仕事の合間を見て、我が家のメンテナンスに明け暮れています

アルミサッシの清掃
レール溝部分の洗浄をしサッシ部分の清掃を2階部分を全てしたのですが
まぁ、本格的に洗浄したら肉体労働そのもの・・・
ついでに全ての増ジメ作業・・・手が痛いよぉぉぉ 笑
意外とネジの緩みがぁぁぁ

ネットで清掃の仕方を調べていたら
増ジメの事が出でいて、まさかなぁ・・・なんて試しにやってみたら・・・
もう緩みっぱなし・・・年月が経つとなぁ
誰ですかぁ、年だからなんて言うのは・・・

今年湿度が異様に高いのもあって、通年より念入りに色々とケァーしなくてはならず
合間にやる時は朝6時にはすでに作業中
アルミサッシの洗浄に洗車用スポンジを使用
これが中々のグゥッーー
いいでっせぇぇぇ

さらにポロ助、今年は他のワンコやニャンコも
耳の中の汚れが激しいようで
柴犬ですら、耳の中が汚れているとの事
美容室の先生もびっくりしてお話して頂きました。
ポロ助の耳掃除もほぼ毎日
アタシのスキンケアーも毎日・・・笑
汗をかくので洗顔と手洗いは欠かせません。
こんな日一日にシャツとパンツ6回ぐらい取り替えますぅぅ
だって、パンツとジーンズまでビショビショになるほど。。。。働いてますぅぅ 苦笑
その分洗濯も大変っ!

仕事とハウスケァーの両立中につきなかなか皆様方へのご訪問がままなりません
ごめんなさい。
[PR]

by tsuburin | 2009-08-06 22:17 | 日常


<< 湯殿へ・・・戸定邸      広々とした和室と庭・・・戸定邸 1 >>