人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

コロコロと出できました 笑

コロコロと出できました 笑_d0069398_8151783.jpg

撮影 Sigma SD14 MACRO 50mm F2.8 EX DG使用

コロコロと湧き出て来たクリップオンタイプ・・・
クリップオンタイプのストロボは合計で5台も持っている事に・・・本人改めて認識 苦笑
SigmaEF-530DGSUPERが2台
1台はつい最近緊急にアキバで購入スレーブで使う為に買ったんだけれど
高い方を買わなきゃならずなんか釈然としないなぁ・・・シグマ社ヤマちゃん !

Nikon SB24 2台
スレーブユニット使用 もしくはX接点にケーブルを繋ぐと
Sigmaのカメラにも使用可能が判明・・・当然かぁ アタシ知らなかった 爆
左右にあるのがNikonの製品ふたつです。
なんか付いてますがルミネクスをつけるテープです。

真ん中がSunpack auto255R
ご覧の通り発光部が変身しています。

コンパクト系だと他にミニカムがありますが・・・

しかし、ストロボの機材が自然増殖したもんです 笑
その他スタジオ用大型ストロボ 3台
モノブロックタイプが2台
これだけあるとメンテナンスが大変 !

フィルム時代は毎晩10000W前後で大型ストロボをピカピカと光らせて
ブイブイと言わせていたもんですが (オネェーさんの事ではありません 念の為)
デシタルに変更してから使用機材も変わり全部を駆使する事もなくなりましたねぇ

会津に旅行している SD14とレンズがまだ帰って来ないなぁ
湯治場にでも行ったのか知らん?
シグマ社の会津には美人が多いとシグマ社のS氏が言ってたけれど・・・笑
・・・で S氏に、つぶりんさんは立ち入り禁止っ! とピシャリ 大泣

by tsuburin | 2009-10-22 08:42 | 写真


<< えっぇぇ! なんでぇぇ?? そ...      DP1にSUNPACK aut... >>