つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 06日

MacとWinのハイブリット 笑

MacとWinをなんとか楽に接続出来ぬかと模索して・・・
結局、ハードディスクあるいはUSBスレージでのやりとりに
落ち着いた。

USBストレージはあっと言う間に共有できたけれど
問題はハードディスク 。。。。。
外付けのハードディスクがマウント出来ずでした
ハードディスクケースがMac専用のケース 笑
Mac側でWin対応の初期化とパーティションを作成したのにも関わらず ???でした
マウス・・・MacProのマウスが余っていたので1円に接続したら
あっさりと認識 動作完璧 !
後は1円で初期化とパーティションを仕切り直して一件落着
MacでもWinでも見事に読み書き可能となりました
因に外付けハードディスクケースは

Standard II 秋葉館オリジナルFireWire400&USB2.0 と言うケースです
Mac専用の商品ですが、以前秋葉館のサポートに聞いたところ
Winとの接続は動作確認はしておらずサポート外との事でしたが
Winとの接続を無事完了しました・・・笑
このケースは以前に買ったものを使ってますぅぅ
1円には サファリ、iTunesを入れてますぅ



Macのハードディスクがあっちこっち疲れているようで
メンテが大変 !
メインのMacProのフォトショップCS4のスクラッチディスクが
夏バテ気味なのでリフレッシュ
おかげでスクラッチディスクが合計約1.5TBに変身 笑
(MacProはフォトショップとシグマの現像ソフト、プリンターソフトだけしか
入れてないのでね)

そして、事務処理その他専用マシン PM G4 MDD FW800が調子を崩していて
んんんっ 再インストールなのかなぁ・・・ゾッ!
MacProの調子は戻って快調のハズ 笑
おとといまるっきり調子が悪く
CFカード約6GBを読み込むのに一時間半以上つ費やしていたし
どのMacもWInもネットの接続が異常に遅いかった
今朝は通常に戻った
んんんっ???一体なんだったんだろう ???

これからハードディスクの再整備しなくては
その前に寝ます・・zzz
[PR]

by tsuburin | 2009-11-06 02:01 | 日常


<< 皇居そして日比谷公園・・・ちょ...      皇居外苑・・・楠正成公の銅像 >>