2010年 01月 04日

正月が終わり2010年の仕事が今日からスタート・・・

d0069398_0112569.jpg

撮影 SIGMA DP! 使用
お寺さんを通った2日、立ち寄った茶店
・・・昭和の香りがたっぷりの茶店。。。
懐かしいラムネがあるので度々呑んでいるけれど
この日は正月、ビール中ビン一本を頂きました
さすがに参拝客で満席状態だったけれど相席させてもらいました。
ちょうど参拝していた家族たちと一緒・・・

その会話
あっ! お父さん、いつからビールを呑んでたの????
・・・すでにビンの中身は三分の二空いていた・・・
誰が運転をするのか一騒動
・・・娘さん三人で一悶着・・・爆笑でした
だって、来た時はお父さんが運転していたらしいようで・・・


雑用を済ました帰りだっけれどね

d0069398_012372.jpg

撮影 SD14 使用
茶店を30分くらいで引き上げ、
ポロの美容室さんの隣の喫茶で挨拶を兼ねて
珈琲を・・・

正月・・・二軒でほんの1時間ちょっとでしたが
アタシにとっての僅かな正月でした。

正月も終わり今日4日から仕事初めになるけれど
雑用に追われて出来なかった業務雑用に追われるかなぁ

今年はどんな年になるやら・・・
[PR]

by tsuburin | 2010-01-04 00:41 | 日常


<< ひとときの散歩・・・ポロ助      お寺さんの初詣・・・人でいっぱい >>