つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

普段に帰ったいつものお寺さん

お正月三が日が過ぎて、すっかり普段のお寺さんに・・・
d0069398_1885767.jpg

撮影 2010年1月6日 SIGMA SD14 18-50mm F2.8 EX DG 使用
陽に照らされて沿道のライトまでも浮かび上がり
雲の濃い色で際立ってました

d0069398_1892854.jpg

撮影 2010年1月6日 SIGMA SD14 18-50mm F2.8 EX DG 使用
本堂のお参り・・・
何処の野球部の生徒さんたちが祈願をしていました
青春ですねぇ

青春とは何だ !
と云うTVドラマがありましたがね

d0069398_1895643.jpg

撮影 2010年1月6日 SIGMA SD14 18-50mm F2.8 EX DG 使用
行列が出来てびっしりと埋まっていたあの茶店の前も
いつもの風景に・・・

d0069398_18102386.jpg

撮影 2010年1月6日 SIGMA SD14 18-50mm F2.8 EX DG 使用
屋台が並び人で埋まっていた参道
いつもの静かな参道へと帰っていました。
明日 初七日
七草粥を食べる風習がありましたが
昨今聞かなくなりましたねぇ

通る人々もすっかりと普段の表情
歳月と共に大晦日 正月はイベント化しているような

ここのところ私もですが、いつの頃からか、正月も普段着になりました。

お父さんたちは着物や背広
お母さんたちは着物やスーツ
子供たちもそれなりに

子供の頃の街でよく見た光景でしたねぇぇぇ
[PR]

by tsuburin | 2010-01-06 18:34 | 日常


<< 名残り・・・      淵照 >>