つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

寒空の中夕陽を浴びて。。。ポロ助

d0069398_2246368.jpg

撮影 2010年1月15日 SIGMA DP1 使用
寒空の中、夕陽を浴び
何を思うのかポロ助

午後の昼下り暖かいと感じたのも束の間
ポロ助の散歩は凍えるような寒さに変化・・・
散歩の大半はダッコしていましたがポロ助は腕の中で
震えていました、アタシも手が凍り付くように冷たくなり
この季節あっという間に変化してしまうのをポロ助と実感・・・泣

たった今ポロ助を寝付かせたばかり(午後10時15分頃)
私の寝床よりふんわかとしてふかふかな寝床
ポロ助の寝床はたぶん30センチくらいの厚さがあるかなぁ

プチプチのビニールが二つ折り
本物の毛皮二枚
毛皮のハーフコート
そして厚手のタオルケット四つ折りにして・・・
これが敷き布団となり、
厚手のタオルケット四つ折り、毛布を二枚に、厚手のひざ掛け二つ折り一枚
これが掛け布団と・・・
これを寝袋状態にして あげてポロ助は今寝ています
さらにハウスの内側と天井は段ボールでしっかりと防寒した上に
毛布でハウスを包み込んでいます

因に全部使い古しのお下がりです。
暖かいですよぉぉ 笑

d0069398_23115579.jpg

撮影 2010年1月15日 SIGMA DP1 使用
ポロ助を抱きながら家路ヘ
春には桜が満開になるこの小径
桜のつぼみがほんの僅かに
乙女のように小さく膨らんでました
昨年の暮れ予報では今年の桜の開花は例年より早いそうですが
小さく膨らんだつぼみを見るとなんとなく実感しました。
ポロ助を抱きながらアップが難しいので
つぼみは・・・ごめんなさい ペコリッ
[PR]

by tsuburin | 2010-01-15 23:20 | ポロ ダックスフンド


<< 思う事・・・      御神酒 明治神宮 >>