2010年 01月 18日

ポロ助・・・そしてお寺さん

d0069398_8122947.jpg

撮影 2010年1月17日 SIGMA DP1 使用
昨日 晴天に恵まれ寒さもちょっぴり一段落
昼下がりにちょこっとポロ助の散歩

風に割れた枯れ葉の音に思わず見上げて・・・固まりました
ポロ助 パタパタと揺れる旗が大嫌いっ!
旗と勘違いしたのかなぁ 笑

d0069398_8153987.jpg

撮影 2010年1月17日 SIGMA DP1 使用
早々にポロ助の散歩を終えてそそくさと諸々の雑用・・・ポロ助はお留守番
ついでにお寺さんに寄ると
この日何やら観光バスが止まっていたり
人が列を為して歩いていたり
賑やかなお寺さん

d0069398_81698.jpg

撮影 2010年1月17日 SIGMA DP1 使用
珍しく矢印で案内板が出ていたけれど
建て直され綺麗になったからなぁ笑

一昨日と昨日、コンピューターの大掃除
本当の掃除ですぅ
昨年の11月にして以来だったので
中を明けてホコリを払うと・・・煙りのようにホコリがぁ
いやいや ホコリ煙りが立ったのにはびっくり仰天
隅々までシュッシュッして拭けるところは拭いてピカピカに
MacもWinも軽やかになった感じ♪

今朝、晴天のはずがどんよりと曇り空
寒い・・・。





今日、MacProを大掃除、やっぱりホコリが新雪のように積もっていた・・・泣き
MacProを出来る限り分解して
拭けるところは拭き上げて
吸い取るところは吸い上げ
磨けるところは磨き上げて
ファンもメモリーもロジックボードも電源部もカード類も、もちろん本体も
ピカピカに♪
ついでにStardom(外付けHDケース)2ケースともついでに掃除
メインで使用しているから念入りに・・・♪♪♪

MacProの隣にIBMのIntelliStation Proを置いているけれど
IBMのIntelliStation Proはファンの数や24時間稼働しているせいか
やっぱりMacProよりも汚れが激しかったなぁ

PowerMac G4 MDDとG3(青白)は・・・書きたくない程×××・・・大泣きだったぁ

定期的に清掃しているけれど今シーズンは汚れが激しいような感じ。
コンピューター内部の汚れは様々なトラブルの要因のひとつになるし
乾燥している時期や湿気が多い時期は特にメンテナンスは欠かせないのでね

以前どっかで聞いた話・・・
PCの調子があまりに悪くて中を覗いたら クモの巣が張っていてクモの家族がいたそうな
[PR]

by tsuburin | 2010-01-18 08:42 | ポロ ダックスフンド


<< 春の芽吹き・・・藁の下で      ホワイトペーパー・・・ >>