2010年 02月 01日

うっ 寒いっ!

d0069398_11245655.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
うっ〜〜〜〜
寒いぃ
天気予報では
今夕から雪が降る予報ですが
そのせいか 底冷え

ポロ助はハウスにもぐったままだし
手先が冷たく冷えきってしまうほど
出かけたくないけれど出かけなきゃならないし・・・トホッ

雪が降る前の独特の冷え込みなのかなぁ



油と云っても グリースですが
PowerMacG4 FW800を分解清掃した時
ヒートシンクとCPUの間に塗布してあるグリースがボロボロ

先日秋葉原でグリースを買ってやっと塗布・・・
何しろそんな事は初体験
せっせと塗布作業をしてなんとか終了
その後、一週間近くですが
PowerMacG4 FW800はサクサクと快調
有名なファンの爆音も収まりめでたし♪

PowerMacG4 FW800/MDDってヒートシンクとCPUを外したら
その後グリースを塗布しないと最悪即座に昇天
運が良くても次第に危なくなるそうな・・・

グリースはArtctic Silver5と云うもの
一緒にグリースクリナーも
¥3000ちょっとのお値段でした
高いのか安いのかよく分らない値段で微妙な心境?♪⁉
[PR]

by tsuburin | 2010-02-01 11:45 | 日常


<< 深夜の雪景色・・・      如月の夢か幻か・・・ >>