人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

横浜の小さな旅でした・・・

横浜の小さな旅でした・・・_d0069398_17365069.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
横浜駅東口改札口を出るとこんな壁画が出迎えてくれてました



横浜の小さな旅でした・・・_d0069398_17373831.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
パチンコ屋さんの前ではありまシェン 爆
オブジェとして作られた作品ですが、さりげなくありました

横浜の小さな旅でした・・・_d0069398_17381980.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
横浜駅東口前 すぐ近くの大きい通りの風景・・・


横浜の小さな旅でした・・・_d0069398_17384868.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
こちらは横浜駅東口を出ですぐ真ん前の通り
画面右側の高いビルは・・・
横浜と云えばシュウマイですねぇ
あの崎陽軒のビルです

横浜の小さな旅でした・・・_d0069398_17393374.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用

私の横浜の印象は中華街、港、赤レンガ、大桟橋、外人墓地 そして明治頃からの建築物などなど
しかし、これらの多くは此処横浜駅からでなく 関内駅 あるいは石川町駅という駅からが
もっとも近く、此処横浜駅は都市部の駅と云った印象でした。
関西方面の方ですと
神戸駅と三宮駅の違いと云えばお分かり頂けるかなぁ

また、機会を見て今度は石川町界隈を散策しに行きたいなぁ・・・

そんな横浜駅東口の滞在時間約30分少々の小さな旅もおしまいにして現場に向かいました。
あっ 東神奈川に行ったわけではありませんので・・・念の為 笑

by tsuburin | 2010-03-10 18:09 | DP1 街角スナップ


<< 時の流れ・・・      オォ〜イ♪ 飯にしよぅぉぉぉ〜... >>