人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 01日

昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街

下町情緒と昭和の香り漂う町東京都江戸川区小岩
JR総武線小岩駅北口から散策しました
昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_1551725.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
 ロータリーから見た商店街の入り口



昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_1561975.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
昭和20年代の戦後を思い浮かべるようなお店が
この一角にありました。
きっとこんな感じのお店が多かったんでしょうか???

昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_1565557.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
新しいビルと共存している木造の商店

昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_157813.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
商店街を歩いて行くと
蔵前橋通りに出ます
下り千葉県方向を見ていますが上りは秋葉原方面に行きます


昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_1572059.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ちょっと艶かしい洋服 マネキンに着せていますが・・・苦笑
こういう洋服屋さんも少なくなりましたねぇ

昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_1573446.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
奥に見えるお店
建物が昭和の作りですねぇ
以前はこんな商店がたくさんありました

昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_1575114.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
こちらも今となっては懐かしい風情のお店

昭和の面影残る町・・・小岩駅北口の商店街_d0069398_1581860.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
JR総武線小岩駅北口の風景
一番上の写真に写っている花壇がちらりと見えてます 笑

明日は JR総武線小岩駅南口へ

色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。

コメントありがとうございます
ご返事少々お時間を下さい
いつもながら申し訳ありません

by tsuburin | 2010-04-01 02:00 | 東京見物


<< 路地とアーケード・・・小岩南口      昭和の面影残る町・・・小岩 1 >>