人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 03日

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_0412615.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
サンロードとフラワーロードとの間にある
昭和通り商店街入り口
JR総武線小岩駅南口にあるロータリーから入ります



昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_0421262.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ちょっとレトロな雰囲気のもつ焼屋さん
ホッピーの文字がいい感じでして・・・

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_0423975.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ロータリー入り口近くから見た昭和通り商店街
昭和30年代の頃は右のような建物の商店がずらりとあったんだろうなぁ

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_043493.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
下町の雰囲気たっぷりの洋服屋さん・・・もといブティック
値札の数が凄いっ!!!


昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_0433277.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
町中の電気屋さんとクリーニング屋さん
こんなお店が何処の町にもありました
電気屋さんの名称がまた渋いっス

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_044036.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
昭和通り商店街の端から見た所
たばこ屋さんだけれど 色んな物が売ってました
小さい頃タバコ屋さんはこうだったなぁ
今風に言うとマーケット ? 古い言葉でいうとよろず屋さん?
昭和中期まではみんお店が町中にありましたなぁ

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_0442716.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
昭和通り商店街を抜けると
五番街へ・・・
JR総武線高架の方向を見ています

昭和の香り漂う 商店街・・・小岩南口_d0069398_0444122.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
昭和時代のビルそのもの
この一角だけ当時を忍ぶ建物がりました。
おそらく当時はハイカラな建物だったのかなぁ

続く。。。

色々と諸処ありまして、
皆様方の処にはROMさせていただいておりますが
中々コメントが出来ずにおります
大変 申し訳ありません
落ち着きましたらゆっくりとご訪問させて頂きたいと思っております。

by tsuburin | 2010-04-03 01:03 | 東京見物


<< 路地裏の雑景・・・南小岩      花々咲くアーケード街・・・小岩南口 >>