つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

残暑だぁ フッ〜〜

d0069398_1281756.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
昨日は立秋
今日は残暑と
暦の上ではもう秋・・・なんですがねぇぇぇ
暑いっ!

このベテランのオネェーさんのようにアタシも長袖着ています
アタシの場合夏場太陽の日差しを浴びるとアレルギーがでるのでね





その後庭の手入れも順調に進み今年はドクダミもスギナもその他雑草を含め
九分九厘絶滅出来ましたけれど 生き残りが少々いまして
ただいまゲリラ戦を展開中 笑
まぁ一日に一本程度の雑草しか生えてこなくてとっても楽になっています
その恩恵なのか
今年は蚊も少なく蜘蛛も少なく
蜘蛛ジィ〜や夜な夜なやってくる蜘蛛ネェ〜(笑)も
今年はとっても少なくなりました
そのかわりグランドカバーにしているタマリュウのところには
トカゲが子供を生んでいました、バッタもピョンピョンと・・・

雑草対策 来年も油断は出来ないんですがね・・・でも ずっとかな

残り半分の庭をゆっくりと耕しています
完成したら写真に撮ってアップしようかな
[PR]

by tsuburin | 2010-08-08 12:28 | DP1 街角スナップ


<< イェッ〜〜♪ ノッてるかぁい♪♪♪      いい湯だなぁ♩・・・ポロ助 >>