人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

雨が恋しいぃ〜♡

雨が恋しいぃ〜♡_d0069398_7513714.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用  真夏の公園にて
今日も残暑厳しい一日のようで・・・
天気予報で云っていたけれど13日間暑い日が続いているみたい

雨を見たかい ?
なんて云いたくなるねぇ
CCRの曲じゃないけれどさぁ

でも ???
水道の水が勢い良く出ていて んっ?
ダム貯水量を見たらダムには水がありましたねぇ
どおりで水不足(水道水)と騒がない訳だぁ
年によってはダムがカラカラ状態に・・・
でも関東平野部では雨が降らない場所が多くて
農作物には影響が大きいし・・・
降るとドシャ降りで農作物が水浸しになったようだし
数年前の夏、関東平野部では雨量が多くて 水源地には雨が降らない年があり
深刻な水不足になったけれど 今年はその逆の現象だなぁ

我が家では井戸水も使っているけれど
井戸水も何故か勢いがいいんだよねぇ

今日もまた暑い一日が始まるぅぅ

by tsuburin | 2010-08-28 07:53 | 公園


<< たった 一人・・・      木陰で一休み・・・ >>