人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

富津岬の先端へ・・・東京湾ぶらり旅

富津岬の先端へ・・・東京湾ぶらり旅_d0069398_6592990.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用 千葉県富津市 富津岬の最先端から見た富津岬
東京湾にニョキッと延びでたような形の富津岬です
画面左は木更津市 千葉市 方面
画面右は 金谷港 館山 方面
対岸の三浦半島までわずか8Kmしかないそうです



富津岬の先端へ・・・東京湾ぶらり旅_d0069398_7103681.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
水上バイクが白波を上げて楽しんでました



富津岬の先端へ・・・東京湾ぶらり旅_d0069398_7143166.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
右遠方に京葉工業地帯のコンビナートが見えてますが
もし皆なければ リゾート地のよう・・・


富津岬の先端へ・・・東京湾ぶらり旅_d0069398_7181134.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
太平洋がすぐ近くにある東京湾の風景
こうして見ると同じ東京湾でも晴海界隈とは大違いっ!
秋 冬 だと空気が澄んでいるから
ここから
対岸の三浦半島 伊豆半島 富士山そして伊豆諸島が
ハッキリクッキリと見えるんでしょうねぇ
おっとぉ ! 横浜も丸見えデス(笑)・・・横浜ランドマークタワーが良く見えるそうです

いくらなんでもさすがにカルフォニアは見えません・・・爆笑



富津岬の先端へ・・・東京湾ぶらり旅_d0069398_7254948.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
水上バイクも夕暮れ近くになりちょっと一休みかしら

ずっと以前に水上バイクを運転した事がありましたが
夕陽に向かって 走るとなんとも云えない快感があるんですよねぇ



富津岬の先端へ・・・東京湾ぶらり旅_d0069398_7301676.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
陽射しが傾き始めて赤く染まり始める頃
・・・
・・・
・・・♪

富津岬から見る東京湾の夕陽はとっても綺麗だとか・・・

※砂浜に自動車が止まっている場所は
水上バイクを運ぶ為の自動車しか砂浜に入れないようになっています
その他一般車両は駐車場(無料)に駐車するようになっております

by tsuburin | 2010-09-10 07:51 | 日常


<< 数十年ぶりに訪れた明治百年記念...      金谷港・・・東京湾ぶらり旅 >>