つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 22日

とっても可愛い大仏さん♪・・・鎌ヶ谷大仏

鎌ヶ谷大仏へは ? と 尋ねたところ

最寄り駅は新京成線 初富駅から一駅だよ

何故か ニヤッ! っとされた・・・んっ?


テクテクと初富駅まで15分・・・
電車に乗り鎌ヶ谷大仏駅へ
ただねぇ 距離があるっちゅうか
気分的に 中央快速線だと新宿駅から中野駅くらいの感覚
電車は結構速度が出てたなぁ

鎌ヶ谷大仏駅に到着
駅を降りたら・・・
鎌ヶ谷大仏が見当たらない???
なんでヤァ〜〜〜

バス乗り場があったのでバス会社の誘導員に聞いたら
ニヤッ! っと



d0069398_054748.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
確かにバス停の裏にありました・・・(@ @)

d0069398_058129.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
間違いなく大仏さんですがぁぁぁ

d0069398_059387.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
思わず吹き出してしまいました
でも ちゃんとした大仏なんです 笑

撮影して駅へ戻る時先ほどの誘導員の方にお礼を云ったら
『とっても可愛い大仏だったでしょぉぉぉ』
と笑って応えてくれました。
貝柄山公園に戻ったら
あのベテランのオニィーさんに再び出会って
かくかくしかじか・・・と
オニィーさんも笑いながら
『可愛い大仏だったでしょぉぉぉ』

詳しくは・・・そして小さくて可愛い鎌ヶ谷大仏にまつわるエピソードも 笑
wikipedia 鎌ケ谷大仏

大仏の高さは高さ1m80cm 台座含めても2m30cmです
大仏とその設置場所は個人の所有だとか

鎌倉の大仏のような大きい大仏を想像していたアタシでした 笑
[PR]

by tsuburin | 2010-09-22 01:06 | 日常


<< 葛西臨海公園・・・芦が池      樹々に囲まれた貝柄山公園・・・ >>