人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

光と風の広場・・・二十一世紀の森と広場

光と風の広場・・・二十一世紀の森と広場_d0069398_701575.jpg

撮影 2010年9月 SIGMA SD14 使用
光と風の広場の入り口にある記念碑

千葉県松戸市にある
広大な敷地に作られた緑綿かな二十一世紀の森と広場という公園
公園をぐるりと一周するだけで大人の足で約2時間かかります




光と風の広場・・・二十一世紀の森と広場_d0069398_714865.jpg

撮影 2010年9月 SIGMA SD14 使用
光と風の広場と名付けられた広場・・・
この小川は湧き水が流れてとっても冷たかったです

広場の真ん中を湧き水が流れベテランのオニィーさん(70代半ば)が
何やら撮影していました
近寄ったら話しかけられ色々とこの公園の説明をしてくれました
近所に住んでいて良く来るそうでした

光と風の広場・・・二十一世紀の森と広場_d0069398_724861.jpg

撮影 2010年9月 SIGMA SD14 使用
一面の芝生と木に囲まれた広場・・・
ここで撮影していたら
別のベテランのオニィーさんに声をかけられて
30分ほど話しを・・・世間話でしたが
お話がとっても好きな方でしたぁ 笑
お年は 75歳でしたがどうみても60代前半
そう申したら とっても うれしそうでした 笑

光と風の広場・・・二十一世紀の森と広場_d0069398_73684.jpg

撮影 2010年9月 SIGMA SD14 使用
オブジェ風のベンチ・・・

光と風の広場・・・二十一世紀の森と広場_d0069398_734148.jpg

撮影 2010年9月 SIGMA SD14 使用
広場の真ん中を抜ける湧き水が流れる小川
子供たちの歓声が聞こえてきました

光と風の広場、一周950mあります



地図はこちら・・・


by tsuburin | 2010-10-02 07:05 | 公園


<< 畔を訪ねて・千駄堀池・・・二十...      萩のトンネル・・・向島百花園 >>