つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

Mac mini・・・

d0069398_7164682.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
今回 Macminiと入れ替えたのは
PowerMac G4 MDD FW800 モデル(2002年発売)・・・中古で買ったもの

Macminiの電源を入れて、移行アシスタントを実行すると
・・・G4が認識してくれない・・・泣
慌てて外付けのFW-HDに繋いでいたG4のタイムマシンを接続して無事終了・・・汗

Macmini やっぱり新しいだけあってサクサク♪
ただねぇ〜 滑らかな感触すぎて電源ボタンが分かりづらいなぁ
内蔵 HD は 320GB
メモリー 8GBに変更 メモリー 4GB 2枚
メモリーの増設はいたって簡単♪ メモリーも問題なく認識♪♪♪

外付けにはSTADOM ST2-WABCをFW800 で接続
このHDケース3,4年前に購入したもの。 やっと陽の目を見たかな 笑




G4 で使用していたマウスやキーボードもあっけなく認識
事務関係等のソフトを入れてアッサリと完了
ColorNavigatorもサクッと完了
昨日 確定申告用のソフトが届き本日インストールするけれど・・・
新バージョン優待販売期間中なので安く買えた・・・
一番面倒だなぁ・・・トホッ


Win XPとのやりとりもすんなりとあっけなく接続完了
もちろん MacPro(白豹)やG4(豹) G3(虎)も接続完了
iPhoneとの接続もすんなりと完了
ネットもメールもあっけなく・・・

今までで一番早くて楽にインストールとセッティングが完了♪
もっとも移行アシスタントを使ったからねぇ

なんとなく物足りないなぁ・・・苦笑
しかしアクセス権の検証と修復が長いっ !


撮影 トランセンドパッケージ
自然光のみ (直射日光使用 午後1時から午後1時半頃の間)
ミニキューブ+アクリル素材使用
ミラーレフ×3+白レフ×1使用
白デコラ使用
[PR]

by tsuburin | 2011-02-03 09:19 | 日常


<< 節分の日、ポロ助と散歩、、、      マックな味わい・・・♪ >>