つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

赤いビーズリードが届いた・・・ポログッズ

d0069398_7181788.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助用の新しいリードブリリアント リードが届きました
全長は95cm 色は赤系統 にして貰いました


しかし・・・
・・・
目立つなぁ・・・笑

d0069398_7184016.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ハンドル部分・・・
某高級ハンドバックメーカーで使用されているのと
同じ革を2枚会わせにしているそうで
手に持つとしっくりとして良い感じでしたねぇ
ハンドルとリードを接続している留め具がかなりしっかりとしていました

d0069398_718576.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ハンドルをひっくり返すとこんな風に仕上げてました



d0069398_7193446.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
リードと首輪/胴輪 をつなぐ留め具部分
かなり頑丈そう♪

ビーズの中に通る芯のワイヤーは
直径1.2ミリで7X7(7本1組のワイヤーを7本束ねている)で
専用留め具で固定しているそうです
透明のゴム素材で覆われているのも心憎い仕上げ♪


公的機関に於いて 強度試験も行ったそうで
引っぱり強度は3点共に約37kgという結果が出たようですが
実際に使うのには小型犬くらいまで 犬の体重は約13Kg位までが推奨体重だそうです
ポロ助の体重は約5.5Kgだから十分だなぁ

ポロ助が突然 オネェーさんに寄って行っても安心♪ ・・・笑
[PR]

by tsuburin | 2011-02-20 08:27 | ポロ ダックスフンド


<< ポロ助のおクスリ・・・ミニチュ...      赤煉瓦の街角・・・新宿(しんじ... >>