2011年 02月 21日

ポロ助のおクスリ・・・ミニチュアダックスフンド

d0069398_1963860.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
ポロ助、先々週の月曜日 突然 下痢と出血を併発
急遽 獣医さんに治療してもらって12日には一旦回復しました・・・

だけど 16日の日にちょっと調子を崩して18日にはお昼ご飯も食べずでした
その夜はちょっと回復しましたが
翌日の19日再び症状が再発 獣医さんに即刻往診してもらい
注射とお薬をもらいました
ゲンキンなものでその日の午後には元気にいっぱいになりましたが・・・

写真のお薬がそれです
一錠を半分ずつにして二種類投与しています・・・一日2回で計2錠
小さい頃から一日2食なので問題ないのですがね
下痢止めと出血止めのお薬、そして今回は腸内細菌増勢用のサプリメントも追加投与

続けての症状なので原因を探しているんですが・・・

2度ある事は3度ある・・・
3度目のなんとかとも・・・

ポロ助も7歳、若くは無いけれど高齢でもない でも 着実に老化していく歳でもあるので
油断ならない時期なんです

ビーズリードを付けたポロ助の写真は回復してからゆっくりとアップしますね
今日のポロ助、まだ 下痢っぽい症状ですが
食欲は旺盛 ワンワンと良く吠えてます
[PR]

by tsuburin | 2011-02-21 18:10 | ポロ ダックスフンド


<< 水炊き風鳥のササミ・・・♪♪♪      赤いビーズリードが届いた・・・... >>