つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 22日

水炊き風鳥のササミ・・・♪♪♪

d0069398_224285.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
鳥のササミをひと口サイズにカット・・・

d0069398_2241417.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
カットした後沸騰させたお湯(100度)にさっと湯通し
この100度の温度がとっても重要なんですぅ
獣医さんからの指示でもあるんですが・・・

d0069398_2242925.jpg

撮影 SIGMA SD14 使用
そしてこのように・・・
出来上がり ♪
アタシが調理しているんですがねぇぇぇ
まぁ投与が終わるまでのポロ助の食事なんです

具合が悪かったり老衰になったり色々な時に
鳥のササミはワンコにとって定番のひとつなんですよねぇ

このポロ助用の食器は初代ポロ助から使っている
我が家伝統( 笑 )の食器・・・
もう 30年近く歴代のポロたちが使い続けている食器ですぅぅ

ポロ家はミルクに慣れているのか 冬場は水をあまり飲まないので
このようにして水分補給をしてます

昼間は元気いっぱいだったけれど
ポロ助、今晩はちょっと ダルそうだったなぁ
まぁしばらくは注意していないとねぇ

撮影の光源は
台所の蛍光灯とPHOTO CUBE MINI のみ使用
なんてたって庶民のキッチンなのでェェェ 苦笑

あぁぁぁっ !
こんな事していて まだ 夕飯食ってなかったぁぁぁ
これから夕飯を喰って ポロ助とラブラブで寝まぁぁぁス♪♪♪
[PR]

by tsuburin | 2011-02-22 22:28 | ポロ ダックスフンド


<< ポロ助の夕食・・・      ポロ助のおクスリ・・・ミニチュ... >>