つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

地震が過ぎて、地元の町では・・・

簡単に出来る節電

地震関連情報、Twitter、TV、避難所情報のまとめ クリックしますと情報が見れます



d0069398_12143414.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ポロ助と行く公園の花壇では春の花が咲いてました
この花壇は地域の方々がボランティアで植えた花々なんです


d0069398_12152859.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
お寺の灯籠は倒れてましたが
余震が収まり落ち着くまでは修復出来ないからねぇぇぇ


d0069398_12155161.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
お店は停電にも脱げず元気いっぱい・・・♪♪♪
多くのお店は目一杯節電しながら営業しています♪♪♪

d0069398_12164884.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
停電中は信号も消えて、自動車もとっても少なく静か。。。シ〜ンっ




d0069398_12162531.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
んっ?・・・ここのスナックは。。。確かめなかった、、、
地元のスナックだけれど
入った事ないからなぁ




d0069398_1217813.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
さすがに乾電池は売り切れ状態・・・
もう少しすると入ってくるんだろうなぁ
我が家の乾電池はまだ大丈夫なので安心しているけれど・・・


d0069398_12172344.jpg

撮影 SIGMA DP1 使用
ゴミの回収は普段通りです

計画停電中は食料品を扱うお店のほとんどは店を閉じてます
停電が終わると再び開店
でも近所の八百屋さんは停電に関係なく元気いっぱいに営業中・・・


本日雨模様・・・
ちょっと冷えているけれど・・・
計画停電は本日中止になった模様ですが
節電しないと停電する可能性があるので引き続き節電中
[PR]

by tsuburin | 2011-03-21 12:43 | DP1 街角スナップ


<< 今日も計画停電が中止・・・その...      今日の様子・・・様々 >>