つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

節電チェッカー・・・ちょっといいかもぉ

節電効果が一目で分かる 「節電チエッカー」と言う
記事がエキサイトニュースに掲載されていました


株式会社 終作と言う会社が作ったフリーソフトだそうで


節電効果がすぐ分かる節電チェッカーと言うもの・・・
早速試したら、
寒い日の節電率 45%の節電
暖かい日の節電率 30%の節電と 出ました

精密な数値では決してないけれど
目安には十分でしたねぇ
どれだけ節電効果があるのか分かるだけでも
励みになりました


効果的な節電方法というのもあって 読んだら

えっ?

意外と勘違いしていた事もあり・・・トホホホッ
参考になりましたよぉ

今日は計画停電が中止
改めてコンセント廻りを点検し整備して
明日からまた節電に励む準備を・・・ふっー
[PR]

by tsuburin | 2011-03-27 18:17 | 日常


<< すれ違い・・・      桜まつりの準備・・・ >>