2012年 01月 21日

水景色・・・代々木公園

d0069398_7341216.jpg

撮影 SIGMA SD14
風にそよぐ
乙女の長い髪のように
きらきらと舞っていた
噴水



d0069398_7342632.jpg

撮影 SIGMA SD14
その近くでは
カラスたちが 水遊び
ポカポカとした陽気だったからねぇ
まぁ カラスの勝手だけれど・・・




d0069398_7343498.jpg

撮影 SIGMA SD14
池を繋ぐ小さな木の橋
この時期にここから見るこの木の橋を見ると

何故か・・・
アメリカのドラマ (コンバット) をを思い出してしまうんだけれど。。。苦笑




d0069398_7344958.jpg

撮影 SIGMA SD14
三本の噴水が花開いた瞬間




d0069398_735271.jpg

撮影 SIGMA SD14
水回廊にある小さな噴水・・・




d0069398_7351756.jpg

撮影 SIGMA SD14
水回廊と三本の噴水、そして 広場を望む 展望デッキから見た代々木公園
遠くに新宿副都心のビルが見えてます

案内によると
大小三基の噴水(高さは15mから30mくらい)と水回廊等の水景施設の完成は
平成2年の5月だそうで 意外と新しい施設だったとは・・・

高い所から見ている場所は
展望デッキからです。高架式遊歩道(長さ145m、幅6m、高さ6m)のところにありますが
公園内に施設されたこのような形式の遊歩道は日本初の試みで
その後各地で建設されいるそうです

若き日の 植木等 の映画に
代々木公園が完成した頃の遊歩道でのシーンがありましたねえ

それにしても 今朝も寒いっ
暦の上では大寒だそうで
寒さがもっとも厳しい時期に突入かぁ・・・ブルブル
[PR]

by tsuburin | 2012-01-21 08:18 | 公園


<< パフォーマンス♪・・・代々木公...      小春日和の森・・・代々木公園 >>