人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 12日

SIGMA SD9 の改造

SIGMA SD9 のセンサー清掃 及び 点検ほ出すまで この SIGMA SD9 は
原型がなかったのである。現物を見ていただいた方もいらっしゃるが
いろいろとお誉めのお言葉や、心暖まるお言葉を頂戴した

黒ミイラだの アンコ入りミイラだの 肉襦袢だの それはそれは やいのやいのと・・・。

基本的目的としては、電磁波の影響をどれだけ 防御できるかと 言う実験で
試行錯誤してヴァージョン4 まで作ったのである。
その結果 電磁波に対する効果の程はわからなかったが 本来の目的 以外の
効果の方が 大きかったと言う 顛末である。

ミラーショックの軽減 MFでの ピント合わせの向上 このフォビオンセンサーから出す
画像は素晴らしいものがあるが 素晴らしさに磨きがかかったと言うべきか すっきりと
したの感覚(個人差もあるし私の 思い込みも多々ある)であった G R Y系の色ノイズが
低減(微少ではあるが)したのは 発見だったがB系のノイズは変化しなかった 色収差が
ほんのわずかに 減少 したのも 意外だったのである

私個人的には 満足しているが 改良の余地は 非常に多かった。
それ以前に 重い 見苦しい キタナイ 三悪が揃っていたのであるから。
これを 堂々と恥も知らずに 新宿であろうが 原宿であろが 銀座であろうが
持っていったのである 通り過ぎる人は 皆 目を剥いて 凝視していたが
とにかく 異様なカメラだったのである

メーカー名も機種名も 何もわからず ただブヨブヨとした肉襦袢を着たボデイーで
黒い試走車 見たいな仕様 と言えば ご想像いただけると思うが。

これを持っていた私はもっと 異様だったかも

まぁ 御興味のある方は自己責任でやってみて下さい。

続く

今 コンピーター君が一人で一生懸命お仕事してます。

by tsuburin | 2006-06-12 12:03 | SIGMA


<< 30才の頃の撮影 ネックレスの写真      SIGMA SD9 >>