2006年 06月 27日

犬の散歩 飼い主のマナーに怒ってます。

d0069398_2343944.jpg

2004年10月18日撮影 Nikon D100 使用

ポロと散歩していて最近 思う事がある いや 怒っている事がある。

飼い主のマナーである。

大きい犬にリードをつけずに散歩している飼い主を
時々 見かけるが そういう人に限って、犬が駆け足でそれも歯をむき出しにして
唸り声を上げながら シッポも振らずに犬が他人に近づいても

【うちの♠♠ちゃん 人が好きなのよぉ 好きなのねぇ ♠♠ちゃん!】

何か事故が起きたら どうするんだよぉ オイ!!
この程度の人は 自分が犬を好きだと
世の中の人全部が犬を好きだと勘違いして いるのではないか???
犬を嫌いな人だって いるんだよ!!!
結構見かけるねぇ

それに 自動車にひかれるってば!!!

それと 他の犬を見つけるとすぐ

【ホラ お友達よぉ お友達っ!】

と言いながら自分の犬をけしかけて他人の犬に向かわせる 飼い主もいるんです
リードが付いてないのにですよぉ
アナタ達みたいのがいるから 散歩中の犬が 噛みつかれて死んでるんだってばぁ!!!
私が耳にしただけでも 2.3頭は噛まれて死んでいます。

小さい子供たちやお年寄りに もしもの事 があったら と思うとゾッとしますね。

リードを外しても大丈夫な場所なら 何とも思わないが、
住宅地だとか、通行の多い道では リードをしっかりと付けて欲しいものである。

犬と散歩するのは マナーとエチケットを守らなくては ならないのです。
条例にもきちんとある・・・糞はちゃんと持って帰ってねぇ まったくぅ!!
オシッコしたら 水でよいから 流すくらいやってよぉ・・・
結構 オシッコで迷惑している人多いんですよぉ。
それとぉー、リードをちゃんと付けてよぉ!!!
町の アッチコッチに はり紙があるのに 困った連中だ・・・。

アタシャ ペットボトルに水を入れて トイレットペーパーとビニール袋ほ
セットで持ち歩いてます。水??? そうオシッコを流す為ですよ。
ペットボトルがしんどいなら 小さいスプレービン(コップ半分程度)に水を入れて
ハイターを2.3滴たらして 出来上がり。後はオシッコにシュシュとかけるだけ。

まだ 書き足りない・・・!!!!

続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2006-06-27 23:39 | ポロ ダックスフンド


<< ポロが いなくなった・・・!?!?      写真を楽しんで欲しい。 >>