2006年 07月 05日

ポロは写真印画用バットで用足し

d0069398_824125.jpg

2004年8月16日撮影 Nikon D100使用

ポロは用を足す時はいつも決まった場所でします。

決まった場所とは
容器は写真印画用バットで 全紙サイズです。
まぁ 廃物利用と言う事なんですが、・・・。
この写真印画用バット なかなか ペットの用足し用としては
遣い勝手がよろしい。
しっかりつくってあるし 水洗いは簡単(もともとだけに当たり前ですが)
溜まってもこぼれにくく、清掃しやすいです。
今でも ヨドバシあたりでは 扱っているようです。
歴代のポロたちも 御用達していた 我が家では 伝統の一品!(笑)
ペットのトイレ用品でお悩みの方 いかがですか(笑)?

ポロですが・・・
きれい好きで 一度イタシタら新聞紙を取り替えないと 機嫌が悪い。
だが 気がつかない時は自分で新聞紙(バットに敷いてある)を被せてしまうのですが
時々吠えて教える事もあり、片付けろ と言うサインなのです。
まぁ きれい好きな子であるのは間違いない。

部屋の中で遊んでいる時でも用をしたい時はその場所に自分から行くか
場所の方をしきりに見て教えてくれる。
だが ポロと遊んでいるとこっちが夢中になってしまい
気がつかない事があって、そういう時は しっかりとイタされる。
たぶん 我慢の限界を超えたのでしょう・・・。
こればかりは しかた がない、怒るわけにいかないから。

最初からしつけ は楽であったが、やはり、ショップの店員さんのケアー
というのも影響するようで、三つ子の魂 百までと言うが 犬も同じですね。

話しが話しだけに
食事中だった方 ゴメンナサイ。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-05 07:45 | ポロ ダックスフンド


<< 雨 雨・・・まるっきり調子が出ない。      ポロは掃除機が嫌い? >>