2006年 07月 07日

自由業の時間

d0069398_136201.jpg

2006年6月28日撮影 SIGMA SD9使用

自由業 あるいは自営業だから 時間が自由になると思っている方も
いらっしゃるかも知れませんが
実際 そんなに自由になる時間は少ないのです。
突然 お仕事が入ったり 納品が早まったり、あるいは
約束の当日に急ぎのお仕事入ってしまって ドタキャンなんていうのはしばしば。

同じようなお仕事をしてますと、お互いの時間が結構すれ違って
意外と逢う機会が少ないのです。
意外でしょ?

相手がオネェーさんだったら どうするかって???
そりゃあーもう ちゃんとしっかりと 抜かりなく・・・・!!!!

これが、全く違う業種の人だと 垣根を乗り越えるのが大変だったと聞く事があります。

知り合いの御夫婦で 奥様が
【やっと釣り上げた魚 餌をやらなきゃ 生活できぬ】
と、申しておりました・・・
御主人は苦笑いしてましたが・・・。

旧友たちと 年に一度逢えば良い方で、その内に
『今年も冬が越せたねぇ』 なんて
桜の花の下でお茶でもすするのでしょうかねぇ???
[PR]

by tsuburin | 2006-07-07 01:43 | 日常


<< 雨が降りそうなので・・・      飼い主のエチケット >>