2006年 07月 13日

ある夜の出来事

d0069398_7265258.jpg

2001年12月28日 撮影 Fuji FinePix 2500Z使用

師匠との想い出は たくさんある
もちろん 写真以外の事も多いが・・・。

在職中は 悪戯盛りで 良く師匠達をあきれさせたり 困らせたり
いろいろと やらかしたものである。

もっとも 師匠も面白がって けしかけていたが・・・。

入社した頃 本社は 青山に移転したばかりで
(その前は 原宿にあったセントラルアパートにいた)
会社も上り調子 ルンルン!、Xマスはもちろんパーティー 一色である
飲めや 踊れや のドンチャン・・・。

私達 アシスタントは お手伝い お客さまのお世話 後片付けなどなど
お酒と食事をたらふくいただきながら 御勤めを果たすのである。
もちろん この夜の食事は貴重な栄養源であったのは言うまでもない。
しかしある年の晩 先輩と私は酔い潰れて寝てしまったのである
他のアシスタント君達の事は・・・記憶にない。
社長の心優しいお言葉付きの置き手紙をいただいて・・・さすがにマズかった。

その翌日 私と先輩は本社に呼び出された・・・。
本社の者たちがワイワイガヤガとにぎやかなのである。

トレスコの暗室に忘れもの が 落ちていた いや 忘れたのか?・・・
みんなで 暗室を覗き込んでいる・・・ 誰も触ろうとしない。

脱いだまんまの下着(オネェーさんのもの)が一人分 落ちてた・・・????

会社の伝説のひとつとして 今も 語り継がれている。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-13 07:34 | 日常


<< ポロの嫌いな言葉      ポロ助 大感激 !!! >>