2006年 07月 17日

雷が鳴ると ポロは

d0069398_14213175.jpg

2006年7月2日 撮影 SIGMA SD9 使用

ここのところ雷が多い

[雷が だぁーーーい好きっ! ]

という人もあまりいないが

四代目ポロは
大きい雷が鳴ると ポロは多少おどろいて ひざ の上に乗ろうとするが
余程でない限り平然としている。

ところが3代目ポロは 同じダックスフンドだったが
雷が大嫌いで ピカッと1発目に光った瞬間から
ハウスに閉じこもってたり ウロウロした ないたり。。。
どうしようもなくなるととひざの上に乗っかって震えていた
普段でも

【かみなりさんだよ!】

と言うと もう大変だった どうしてよいのか わからなくなっていたが
4代目ポロは ドスンとしている

【かみなりさんだよ! 】

といってもキョトンとして

【何を言っているんだ コイツは??】

と言う顔していつものように ハウスで寝入っている。

そのかわり 黒い物や 風の音や 風に揺れている物体や音は
非常に怖がる。
でも 祭りの太鼓は大好きで 近くまで行って
じっと見ている 演奏が終わったらポロはサッサと引き上げたけど。

同じダックスフンドでも違うものですね。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-17 14:29 | ポロ ダックスフンド


<< 秋葉原の移り変わり      元祖アキバ系が好きな私 >>