つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

ポロにお薬を飲ませる日

d0069398_228369.jpg

006年6月28日 撮影 SIGMA SD9 使用

今日は ポロにヒラリアの予防薬を飲ませる日です。

このお薬を飲ませる日は 夜の御飯だけにしてあげているんです。
食べないとお薬が無駄になっちゃうんです。

毎月一錠 投与 一回分 ¥2700也

歴代ポロたちは このお薬をあげるのに お薬を細かく擂り鉢で粉状にして
あんこ(人間の食べるあの甘い あんこ の事)にまぜてあげたり
すり潰して 御飯の中に 混ぜるのを見られないようにしたり
・・・〔見られると食べなかった〕
口の中に放り込んだりいつも 一騒動だったけれど
・・・今では懐かしい想い出

四代目ポロは 御飯と一緒に バクッバクッ!!! と食べてしまうんです。
ただ ポロはお腹が空いてないと あまり 食べないので 空腹にしないと
御飯を残してしまいます、この日だけは お腹を空かせておきます。

ポロはお腹を満足させると それ以上は食べないので楽といえば楽です。
私が 食事管理しているのですが大体規定の量で満足しています。
いつもよりお腹が空いていると
【おかわり???? 】
と聞くとうなずくので
ちょっとだけ多めにあげます。でも、満足するとサッサと遊びにいってしまいます。

しっかり してるわい。
[PR]

by tsuburin | 2006-07-20 22:16 | ポロ ダックスフンド


<< 24-70mm F2.8 EX...      今日から 明日から 夏休み >>