つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

ポロの第六感

d0069398_18544019.jpg

2006年7月31日 撮影 SIGMA SD9 使用

ポロは時々 いつものルートとは全然違う
道を突然歩き始める時がある

ひょいっと 道を曲がって ひたすらに 歩き始めるのである
交差点に着くと どっちに行きたいのか 自分で意志表示をして
行きたい方向を 私に教えてくれる。

どういう勘で 歩き始めるのか 分からぬが
そのような 時は ポロにとっては 何かあるのだろう。

不思議な事にそのような時は 帰り道がどのような状態なのか
勘で察知するみたいで 工事中で通行止め の道を
迂回して 帰るのである。
もちろん 工事中などは 見えない。

ポロの第六感 なのだろうと思う。

歴代の犬たちとは ちょっと 違う子である。

書いてはいないが たびたび
ポロの第六感には驚かされている。

不思議な子だ。
[PR]

by tsuburin | 2006-08-01 18:59 | ポロ ダックスフンド


<< ポロが覚えた言葉      バックアップ作業 >>