人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 02日

ポロが覚えた言葉

ポロが覚えた言葉_d0069398_21261269.jpg

2004年5月5日 撮影 PowerShot G2 使用

ポロが 我が家に来て2日目の事

ポロと遊んでいて
私が ハァハァと息を切らせていたら
ポロは私が ハァーハァーと息を切らすたびに
顔をかしげ て 私を見ていた。

この時 ポロは 人間の言葉を聞く耳を持っている子だと
思ったのである。生後半年にもならぬ子が そういう仕種を
する子は 始めてだったので 四代目ポロには 人間の言葉を
いつも教えている

覚えた言葉

待てっ!
後で!
バイバイ
ないない
いない いない
お仕事でしょ
行ってきます
右っ!
左っ1
前えっ!
ストップ
ゴー
さんぽ
ごはん
おかわり?
よそのお家でしょ
いけません
やめなさい
こらっ!
おはよう!
おやすみ
ハウスっ
さぉいこうっ!
ジジババ
どうするの???
どっちに行くの???

はい 握手!
電車(これは育ての若いママさんの名前で呼んでいる)
クチュクチュ
お鼻でしょ
お腹
しっぽ
お風呂
ポンッ!
おトイレ(私の事ね)
痛いっ!!!

エトセトラ・・・

一度 覚えたら 忘れない子 なので
慎重にしている。

だが都合良い事は一回で覚える が
都合の悪い事は 分からぬフリをしている。

因みにオネェーさん と言う言葉は教えていないっ!!!!

by tsuburin | 2006-08-02 21:29 | ポロ ダックスフンド


<< ヤセる夏がやって来たっ! 太り...      ポロの第六感 >>