2006年 08月 08日

愉しかった 江古田での数々

d0069398_21144617.jpg

2005年3月27日 撮影 SIGMA SD10 使用

私が 写真学生になった頃
全共闘運動が終焉したとはいえ 学内には 赤旗がたなびき ヘルメットが転がり
立て看板 が立っていました。

そんな中 芸術祭が学生による自主運営を大学から移譲された 1.2年後に入学しました
その頃芸術祭を運営したのは1年生から3年生までの学生たちでした

この時の学生たち(私も含め)は
【4年間 やりたいだけやって さっさと 卒業した でも 面白い連中が多かった】
と 後年 教授 から お聞きしました。今でも 私たちの事を懐かしがってくれてます。

その4年間で 芸術祭での記憶は
渡辺貞夫クインテット御一行様 公演(大講堂)
沢たまき 御一行様 と 音楽学科オーケストラと共演(中庭の特設ステージ)

失念したがとあるロっクスターの公演(大講堂)
著明なジャズミュージシャン? 失念
その他 歌手 幾人か
これらは、記憶違いがあるかも知れません

浅草ロック座? 御一行様(大講堂)
有名な 浅草のストリップ劇場から全員総出演され
( 芸術学部現役の女子学生と 夢の共演 )
オネェーさんたちはノリにノって 最高のパフォーマンスを見せてくれたそうです♪
整理券を配っても足らず 暴動寸前の騒ぎに・・・
教授たちはしっかりと見たらしい あとで 授業中に教えてくれた
教授 曰く
【子供がみるもんじゃない!】
今でも クヤシイッ!!!

日活ロマンポルノ 大上映会(大講堂で 開催)
楽しかったぁ!!! その節はお世話になりましたぁ♪

赤坂のクラブ○(水戸黄門の紋所と同じですな)の
ママさん以下全員(オネェーさんでなくオニィーさんなのだが)で
お店を臨時開業(ある学科の教室で)して 連日 教授たちで満員御礼だった
私が行くと必ず 教授がいて
【おいっ つぶりん 子供が来るところじゃない 帰れっ! 】
と行くたびに追い返された・・・ 職権乱用だよねぇ

因に 高校の先輩が 芸術学部入学と同時に お店にも就職したらしい。
紺色のディープスリットの入ったドレスが良く似合う先輩(男)でした♪

日本ポラロイド社協力
学生の個展に学生本人が協賛してもらったようで

これらは 当時の 学生たちのコネと尽力で 出来たが
今考えると学部側も 良く許可したものだと思う。
のんびりとした時代だったのかも知れない

その他
篠山紀信氏 講演(在学中 2度 拝聴する事が出来ました) 加納典明氏 講演
三木淳氏講演など お話を聞く機会に恵まれました。

普段の授業は少数精鋭主義教育のため
非常に厳しい授業であった事を付け加えておきます。

さらに さらに 続く
[PR]

by tsuburin | 2006-08-08 21:41 | 日常


<< ブログが 御縁で・・・      ポロ は 元気です。 >>