つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

ポロ 散歩のしつけ・・・

d0069398_11341747.jpg

2005年12月21日 撮影 PowerShot G2 使用
ポロの散歩は実は 毎日 決まった時間に連れて行ってない。
我が家に来て以来 そのようにしています。

と言うのは 毎日決まった時間に散歩に連れてゆくと
犬が覚えて毎日 連れて行かなければ ならないので。

最初の頃 雨 と言うのを 教えました。
軒先きから落ちてくる 雫の下にポロを連れて行き
雨の雫を体に浴びせました、
また ちょっと 激しく振っている時は
わざわざ 抱きかかえて 雨にあたらせました
びしょびしょになる程はしませんが
ちょっこっとです 私も濡れてしまいますからね

雨が振っていると外に出られない事を覚えました。

雪も同じように
・・・がぁ ポロは雪が大好きになってしまいました

暑い日は 散歩に行きたがりません
多分 昨年で懲りたのでしょう。

家の中では放し飼いにしている為 運動量としては
大丈夫なようです(獣医さんからの指示で)

でも 中型犬や大型犬だと こうは いかないので
大変だと思います。

リードを持つと大騒ぎしますがね。

でも オネェーさん好きは天性かも・・・

以上の散歩の事は獣医さんの指示に従っております。
[PR]

by tsuburin | 2006-09-07 11:38 | ポロ ダックスフンド


<< こんな家に住めたら???。。。...      今日 2度目の地震 >>