人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 14日

新富町

新富町_d0069398_23374534.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用

新富町_d0069398_23373798.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
朝はまだ 通る人もほとんどいない ガラガラの通り
商店の人が植木に水をやっていたし
掃除していたしね。

新富町_d0069398_23375323.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
この先にいくと 銀座界隈に出る。
新富町_d0069398_2338294.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
やなぎの木は 東京都中央区のシンボルの木なんですって。
知らなかった・・・。

近くにパンのおいしいコーヒー屋さんを見つけたので また 寄ってみよぉつと♪
この辺は老舗の店と新しい店が入り混じって奇妙な感じ。
新しいお店はほとんどが横文字のレストランで 良くあるパターンかな。
古くからあるお店もだんだんと姿を消して、ちょっと淋しいな。

古くからのお店は外観の雰囲気も良いのだけど
この御時世 無闇にカメラを向けられず、
差し障りのない物しか撮れないのです。

余談ですが
最近 撮影していて パトカーに遭遇すると パトカーの横を私が通り過ぎるまで
見張られている事が度々起きています。
不審者と勘違いされる事が増えてきました。
ですので あまり 無理な事は避けています。

先日もお客様と この話しで盛り上がりました。

空の色はSD9/10に搭載されている フォビオンセンサーの特性で
このような空の色になってます。
俗に言う フォビオンブルーと言われる空の色です。

特に 彩度色度でブルーを強調しているわけではありません。

by tsuburin | 2006-11-14 01:48 | 日常


<< 新富町 番外編      朝のひととき >>