2006年 11月 16日

銀座の雑景

d0069398_1550102.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
銀座四丁目交差点 時計台のあるビルは銀座界隈でも少なくなってしまった
古いビルのひとつ。銀座1丁目付近にも 古いビアホールがあつたけど
今でも存在していたかな?大正から昭和にかけて当時のミルクホールの
面影を残したビルだったけど。歴史ある古いビルがひとつづづ消えてます。
d0069398_15501969.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
数寄屋橋交差点・・・
このビルが建つ前は日劇ホールと朝日新聞社のビルがあったけど
無くなってから久しい。ふたつのビルとも歴史を見て来た建物でしたが。
d0069398_15502866.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
小さな三角屋根の建物 近寄ると 交番です。ここは、いつもいつも尋ね人で
溢れ帰っています。警察官もさすがに 応対に忙しい様子。

d0069398_15503961.jpg

2006年11月13日 撮影 SIGMA SD9 使用
JRの高架線脇の道路、すぐ先が帝国ホテル
でも 夜は 勤め帰りの人たちで一杯になり、ネオンが輝いて
賑わいます。そして お値段も安くて お父さんたちの心強い味方です(笑)
一杯ひっかけるのにちょうど良いお値段で 特にガード下は 毎晩 繁盛している様子
チュウハイでも やっぱり銀座料金だけどね。
だって、焼酎の量より炭酸の方が多いんです。

ここの 高架線の下は 飲み屋が多く 屋台もくり出します。
ビールケースに座った背広姿の人たちで溢れてます。

反対側も同じようなものですね。

銀座といえども(正確には ここは 日比谷になりますが)このようなところが
結構あるんですよ、銀座2丁目には 100円酒場の愛称で親しまれている
飲み屋さんもある程です。もちろん 高いところもたくさんありますがね。
[PR]

by tsuburin | 2006-11-16 16:16 | 日常


<< お散歩する時間が段々と早くに・・・      数寄屋橋の端っこで >>