2006年 11月 17日

嗚呼!! 新宿のネオンが・・・。

d0069398_2235974.jpg

2006年11月17日 撮影 Nikon D100 使用 SIGMA17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
新宿駅南口は工事中なんですが、この丸穴 工事の様子を
覗けるように 作ってあるんです。
フェンスで囲まれ 要所 要所 にありました・
因に フェンスは新宿界隈のママさんや ゲイボーイや 大道芸人や
ストリートミュージシャンや 道行く人々 など いろんな人々の
顔写真になってます。
d0069398_2241941.jpg

2006年11月17日 撮影 Nikon D100 使用 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
新宿駅東口・・・の交差点。
曇天なので すでに 明かりがついてます
d0069398_2241014.jpg

2006年11月17日 撮影 Nikon D100 使用 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
駅前の通り、
d0069398_2242976.jpg

2006年11月17日 撮影 Nikon D100 使用 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
海外からの 観光客 が一度はカメラに収めると言われる
隠れた名所だそうで、私も一枚・・・。
もう ネオンが輝きだしているぅー
d0069398_1303948.jpg

2006年11月17日 撮影 Nikon D100 使用 SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
曇天で しかも 午後4痔ちかく・・・
すでに ネオンがチカチカと輝き 吸い込まれそうな誘惑を断ち切って
美人デザイナーさんとの打ち合わせに 心を鬼にして 向かったのでありました。
・・・仕事だろぅーーー 当たり前じやん・・・・ ハイ スンマセン 反省!!!

撮影は、ISO400に設定(Nikon D100は ISO200が標準設定
つまり 一番低い 設定がISO200となっています)
レンズはすべて SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

現像処理段階でノイズリダクション処理 レベル1
AF 絞り優先 F6.7に設定
シャッタースピード 大体1/60から1/30程度

さすがに SD9でISO400で撮影する勇気がなく D100を使用しました。
ブログ掲載には十二分にクオリティーを保てるので 使用してます。

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACROは 想像していたより
はるかに 良いレンズでした。只今 D100につけっぱなしです。
[PR]

by tsuburin | 2006-11-17 22:21 | 日常


<< てな わけで 出かけたのですが...      秋色になり始めた 日比谷公園 >>