2006年 11月 27日

ポロの撮影について・・・。

d0069398_173434.jpg

2006年11月24日 撮影 SIGMA SD9 使用
d0069398_17341418.jpg

2006年11月24日 撮影 SIGMA SD9 使用
ポロの写真について 時々尋られるのですが
特別のしかけはありません(笑)

とにかく ジイーッとしてないので シャッターチャンスはほとんど
無いといっても良いのです。それも 御機嫌次第という情けない状況で
しかも いつ チャンスが来るか予想も出来ないし 肝心 の散歩も
しなくてはならず 結構 せわしないです。

御機嫌次第と云えば 小さいお子さん(2.3才児くらいまで)の撮影もそうでしたね。
眠たくなると寝ちゃうし、御機嫌悪いと 泣いちゃうし・・・
集団で泣かれちゃうし・・・
この場合 ママさんが一緒なので 会話を楽しめますが・・・(笑)

ポロの場合はそうも行かず、ひたすら待ってます。

あっと 思ったらバシャっ切らないと 撮れないのでね。

レンズはいつも 標準ズームか広角ズームを使ってますが
これと云って決まってはいません。
レンズも その時の気分で決めてますのでポロ専用レンズはありません(笑)
でも 望遠ズーム たとえば 70-300ミリのようなレンズは
とても無理です。
リードの長さが足りませんし 安全上も問題あるのでね。

アングルはいつも ローアングルてすが、
だいたい 地べた にくっついて撮影しています。

あとは ワンコがカメラに慣れるかどうかもありますね
最初の頃は警戒してましたし レンズを舐められる事数知れず。

最近は カメラに慣れ過ぎて 御機嫌のよろしい時はポーズを取り出すので
逆に寝ている姿は撮らさせてくれません。
カメラほ見ると起き上がって座ってしまうんですよ。

慣れるのも善し悪しで・・・。

で、今晩も いつものように寝床で 遊んでいったばかりです。
シッポの先っちょで鼻の穴をくすぐったら 怒ってました・・・
もう1ケ所あるんですかね・・・さすがに。。。。書けません(苦笑)
[PR]

by tsuburin | 2006-11-27 17:55 | ポロ ダックスフンド


<< 新宿御苑の紅葉 2 銀杏      新宿御苑の紅葉 1 >>