つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 05日

メインのMacが 壊れた・・・

仕事で使っている メインのMacが壊れた・・・
Macのトラブル対処をすべて やった結果

メモリー1枚 死亡
ロジックボードはまだ 生存
モニター関係はいたって元気 他のMac( 9600 カンザス で確認)で確認
電源は大丈夫
HD生存確認
ビデオカードの疑い濃厚の模様

HDはきちんと 廻って キィーボードで 動作できるけど
モニターは 表示せず。

ですので 画像の更新 すなわち メインのMacで処理していますので
画像の更新ができません。

今 更新しているMacは インターネット専用にしていて
ソフトは入れてないのと 最低限のメモリーしか積んでません。

明日 なんとか 修理しますがね
修理パーツ用のMacはもう電話で押さえたんですけどぉー
予約入れて 取り置き済み
この辺は 抜かりなく 速やかに。
・・・てぇ事は また Macが増えちゃう。。。

最悪 Mac Proを買わねば・・・
トホホホッ・・・

この暮に来て 機材の修理立続け・・・
シグマ社からは まだ 修理が帰って来ないし ・・・ちょっと怖くなって来た。

三脚の修理 頼んだけど 見積もり が怖い・・・
ジッツオ 2本(34年物1本 14年物 1本)すでにメーカー修理不能のため
大田区の金属加工業者に飛び込みで依頼
ハンドメイドで 修理をしてくれるが 難易度の具合によっては
ジッツオの 5000番台が楽に買えるのね。

Nikonは無事 戻ってきた。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-05 21:25 | 日常


<< Mac。。。直ったよぉーー ホ...      神田明神の秋は・・・ >>