2006年 12月 12日

オフィス街新宿・・・木々の紅葉

d0069398_22362050.jpg

2006年12月5日 撮影 SIGMA SD 9 使用
高層ビルに囲まれているので
思わぬところから 木々が顔を出して 秋の彩りを楽しませてくれます。

d0069398_22363110.jpg

2006年12月5日 撮影 SIGMA SD 9 使用
ビルとビルを繋ぐ橋も木々たちのトンネルとなって
四季折々の 彩られてます。
この橋の下はオープンテラスとなっていて
ちょっとした レストランやファーストフード店があって
会社勤めの人たちでごった返してました。

d0069398_22355595.jpg

2006年12月5日 撮影 SIGMA SD 9 使用
ビルの角も植え込みがあって 良く手入れされてますねーー

d0069398_22361044.jpg

2006年12月5日 撮影 SIGMA SD 9 使用
ニョキィッと飛び出てます。
d0069398_22364194.jpg

2006年12月5日 撮影 SIGMA SD 9 使用
新宿の高層ビル街の中心部は 只今 路面改修工事中で
これが終わったら もっと いい場所になるはずです。
工事が完成したら もう一度撮影して見たいですね。

私が 始めてこの界隈を撮影したのは 今から30年前 お仕事で
撮影しました、今程ビルがなく都庁のビルも 未だ無く
草野球場みたくなってました。
その頃は この木々たちも まだ小さく
葉振りもまだらって感じでしたが
久し振りに見たら どの木々たちも立派に成長していました。

新宿中央公園の木々たちも 随分と成長して
公園一帯が森のようになってました。

あと30年したら
ここは 森に囲まれたビル街になっているんでしょうね

あと 30年 私は生きているかどうか。
[PR]

by tsuburin | 2006-12-12 22:58 | 日常


<< 写真工業発祥の地 新宿中央公園      ipi-pさんの写真展 710... >>