つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 07日

ドジなオジのコンピューター購入、昔話・・・

コンピューターを目にしてからもう25年以上になるかしら?
だけど 実際に自腹で買ったのはずっと後の話で
いざ 自分で買うとドジな事ばかり・・・。
それでも、 随分と月日が流れているけど。。。

アップルコンピューターがアップルレコードが経営していると思いこんでいた
・・・だてに リンゴのマークがついているから悪いっ!!!!
マッキントッシュは あのオーディオメーカーマッキントッシュが作っていたと思い込んでいたし
・・・オーディオメーカーのマッキントッシュに行ってもあるわきゃない。アタシャ行って来たぞっ!
Macは どこの会社が作っているんだっ! と思っていたり・・・。
そんなわけで
マックの販売店に行って アップルのコンピューターがないっ!!!
マッキントッシュのコンピューターもないっ!!!
同じとは知らなかったお粗末。

エムオーは良く知っていて触ってもいたが・・・
販売店に行けば MO MO(モー、モー)だらけ
エムオーがないっ!!!
カタカナでは知っていたがアルファベットでは知らなかった・・・。
箱入りで見た事がなかった。

だいたい、お店に行って、コンピューターにTVを繋いじゃ何故ダメなの???
と真剣に聞く始末。
モニターなんて言っても、商品のモニターしか知らんっ!!!!
ブラウン管なら知っとるっ!!!

ウィンドウズのお店に行ってもあるのは
NECだの 富士通だの IBMだの メーカーのばかり
ウィンドウズがないっ!!! じぁーDOSでいい!!!
お店の人もさすがにあきれていた!!!

中途半端に知っていたものだから
・・・スカジーだのHDだの 使っていたせいで・・・
・・・ロータス123も知っていたし・・・
ワープロも使っていたが遥かに長いので 余計に始末が悪かった。

コンピューター ソフト がなけりゃただの箱。

もう だいぶ 昔のお話です・・・
本一冊くらい 書けるかも(苦笑)
[PR]

by tsuburin | 2007-01-07 22:34 | 日常


<< 昨日 久しぶりにポロと散歩      新年早々からこんな時間です。 >>