つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

・・・ 刑事が我が家にやって来た。

d0069398_1624276.jpg

2007年2月8日 撮影 Sigma SD9 使用 18-50mm F3.5-5.6 DC 50mm
この猫 近所のお寺にいる 地ネコ 私と 顔馴染み の間柄(笑)

最近私の住んでいる地域は 犯罪が急に増えている

TVや新聞には出ないが
毎日 ひったくり 空き巣 泥棒 オヤジ狩り などなど 起きている

今日の午後 警察署から 私服の 刑事がやって来た。。。
何事かと思ったら・・・・
10mm程先の家が
ちよっと留守した すきに 泥棒に入られたとの事
今日の午前中だそうだ。。。
そういえば 近所の犬が珍しく 午前中吠えていたが。

近所一帯の聞き込みにきたようで
我が家にも 聞き込み にやって来た。

目の前の家はペンキの塗り替えで職人さんがワサワサ来ているし
ちょっと先の家は引っ越しの最中で
自動車が止まっているし
ガヤガヤとしていたので、泥棒が入っていたなど
気がつかなかった。
もっとも 気がついていたら 通報しているけど。

ポロと一緒に散歩しているから
まだ 怪しまれる可能性は低いけど
ポロを連れず カメラを持って散歩していたら
たっぷりと怪しまれてしまう。

近所の若いお母さんも
少し離れたところにある保育所の子供たちをちょっとだけ 柵越しに見ていたら
(自分の子供と同じ年頃だったので)
保育士の人に ものすごく睨まれ そのお母さん あわてた そうな。

冗談みたいだが
犬を連れた散歩強盗と言うのも現れているし。。。
犬の散歩するフリをして 物色している 泥棒もいると言う。

ポロのおかげで近所付き合いが増えたが
嫌な世の中になったもんだ。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-09 16:58 | 日常


<< ポロの散歩・・・訓練も兼ねてます。      不機嫌なポロ >>