人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

ポロの散歩・・・訓練も兼ねてます。

ポロの散歩・・・訓練も兼ねてます。_d0069398_2115125.jpg

2007年2月4日 撮影 Sigma SD9 使用
ポロと散歩する時 いつも 考えるのが
散歩のルート。

いつも 決まったルートで散歩はしないようにしています。

・・・んで

今日は

ポロに対して 何も 指示をしないで
散歩に行きました。
時たま 何も 指示を出さずに ポロ の好きな方向に行かせるのです。

そんな時 ポロ はひたすら 臭い を嗅ぎ回ってますが
時間が経つと 私 の指示を待ち始めます。
いつも と 違うのがわかるんでしょうねぇ。
でも 黙っていますが。

ある程度の時間が経過してから 初めてポロに指示を出します。

帰りは来た道とは違うルートへ行って
ハウスっ
と指示を出してます・・・とまどってますが。。。

でも 必死にハウスへの帰り道を探してたどり着きますね。

散歩していても 訓練 を兼ねているんです。

初めて行った場所では なおさら。。。
そんな所こそ
ハウスッ!
と指示を出します。

一生懸命にそして 必死 になって 帰りますね。

これも 何か 起きた時に
我が家へ戻れるように と。

by tsuburin | 2007-02-09 21:31 | ポロ ダックスフンド


<< 脂肪燃焼ライヴ イン ビリーズ...      ・・・ 刑事が我が家にやって来た。 >>