つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 13日

ポロの帰巣本能

d0069398_21471581.jpg

2007年 2月12日 撮影 Sigma SD9 使用
ポロを散歩に連れて行き 帰る時に
ハウスっ!
の一言だけで 帰る事があると以前書いたけど
今日もまた 同じ事をしました。

必死で 帰路に着こうとするポロ助
時々 道を間違えますが
あわてて 修正しています。
要所要所で 確認しながら
家にたどり着きました。
・・・・ポロに新しい道を教わった・・・・ハッハッハッ!!!

犬の帰巣本能と言うのは すごいなぁと思います。
こんな事をたまぁーにですが
やるんです。

ポロに何か起きた時に
家に戻れるように していて
この訓練が水の泡になる事を祈っているのですが。
・・・以前脱走事件を起こしたのでね。

動物には帰巣本能があると聞いてますが
人間のオス(私も含めて)の場合
仕事帰りの帰巣本能だけは
真っすぐとは行かぬようで・・・。
[PR]

by tsuburin | 2007-02-13 22:09 | ポロ ダックスフンド


<< ビリーズブートキャンプのその後      7年前は 大雪 が降ったけど >>