つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

浅草・・・雷門だけじゃありませんぜぇ

d0069398_2118359.jpg

2007年3月1日 撮影 Sigma SD9 使用
浅草なら、六区 でござんしょ
d0069398_21184887.jpg

2007年3月1日 撮影 Sigma SD9 使用
現在の六区付近の風景です。
随分と健全な感じで その意味 では ちょっぴり 寂しいですね。
それに、人の流れも 仲見世 とは大違いです。
学生の頃 この辺りから大挙して オネェーさんたちが
大学にやって来て、素晴らしい ストリップ を見せてくれた あの頃が懐かしいです。
もちろん 芸術祭(学部祭)ですがね。
我が学部の女子学生も ゲストとして 出演しました。
コレッあくまでも 教授 に 聞いた 話。
私は 観れませんでした・・・今でも 恨んでます!!!!
d0069398_21185935.jpg

2007年3月1日 撮影 Sigma SD9 使用
花やしき 昔からある 遊園地です。
今も 健在 で営業していました。
小さい頃に行った記憶がある程度で
もう一度 訪れたいなと思ってます。
d0069398_21191441.jpg

2007年3月1日 撮影 Sigma SD9 使用
幾つかあるアーケード街が
浅草の街 の臭いを感じさせてくれる
処のひとつでもあると思ってます。
下町の気風がまだ 残っていて
思わず 私 の血が
騒ぎだしてしまいます。
d0069398_21192672.jpg

2007年3月1日 撮影 Sigma SD9 使用

浅草・・・
10数年振りに訪れた街でしたが、
20代前後の人たちが、海外から多くの観光客が(以前より増えたみたいで)
来ていて 活気 に溢れて いた 処と そうでない処とのコントラスト が
なんとも言えず 鮮烈 でした。
雷門から浅草寺までの間は 老若男女でごった返し どの お店の盛況でしたが
一歩 入ったら ガラン としていて、ところによっては シャッター街のようになっている
一角がありましたね。

哀愁さえ感じる 浅草の街で、ふと いろいろと 考えてしまいしました。

これで 浅草 の街は終わり。
次は どこかな?
お楽しみに・・・・。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-04 21:54 | 日常


<< 葛飾柴又 と いやぁーフーテン...      ビリーズブートキャンプ。。。約... >>