2007年 03月 05日

葛飾柴又 と いやぁーフーテンの寅さん。。。

d0069398_11111662.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用

京成電鉄 柴又駅下車
改札口を出るとすぐに フーテンの寅さんがいますが(笑)
でも 寅さん じぃーーとっ! 見つめたまま、、、、
うーーん これは! うーーんこれは何??と 怪訝な表情ですが
目線の先には・・・・
                 ⇩
                 ⇩
                 ⇩
                 ⇩
                 ⇩

d0069398_11112832.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
こんな物が 売ってました。。。
開運だそうで。。。。

d0069398_11114214.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
寅さんの目の前にある お店で売ってました。
赤い格好をした 茶髪 のオネェーさん
チャキチャキの下町っ娘 で
この看板の写真 撮ってもいい?
と聞いたら
『 いいよぉっ!』
と威勢のいい声で 応えてくれました。

ここの お店 バナナの叩き売りを再現していたり
面白いグッズがあったり、ちょっと 楽しくなる お店でした。

ここのオネェーさんたち 粋 でしたねぇ


で そのモノとは・・・



d0069398_1112829.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用

これです(笑)
けっして 現物 を採取して 金箔 を貼ったものではありません(苦笑)
もちろん モノ はつくりものです。。。

柴又に来たら おひとつ いかが???

続く。。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-05 11:30 | 日常


<< ポロのガールフレンド????      浅草・・・雷門だけじゃありませんぜぇ >>