つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 06日

柴又 帝釈天参道、、、フーテンの寅さんの里。

d0069398_13573849.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
参道に入ると こんな感じで。。。
両脇の名物 の品を 見ながら 入ってみましょう。

d0069398_1357503.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
映画に出て来ますねえ
ご存知 あの 店 ですね。
お店に 説明 のポスターもありました。

d0069398_1358381.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
老若男女がたくさん 訪れてました。
20代 前後の人たちも結構多く、人気 は変わらず。
この先に柴又帝釈天 があります。すぐ先ですよ。
d0069398_13581653.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
ちょっと 上から。。。
d0069398_13583129.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
3日の日だったのでしょう、人出 が多く 混雑してましたね。
寅さん人気 健在のようで。
d0069398_13584242.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
駅から行って、参道の手前の一角に ちいちゃな こんな コーナーが。
d0069398_13585333.jpg

2007年3月3日 撮影 Sigma SD9 使用
行列・・・
ワンコ だけが 気 がついてくれましたが・・・、、、

柴又帝釈天は、映画 フーテンの寅さん で全国に知られましたが
渥美清氏が亡くなって以後
観光客 が減っていると 一時、メディアで報道された事がありました。
行ってみたら、再び 活気 が出て来たようで、元気 がいっぱい。
・・・・平日はこんなに人出 があるかどうかは わかりませんが。

そして、先の浅草と云い ここ 葛飾柴又も
私より 遥かに、若い人たち が意外と多かった事でした。

参道のお店で お団子を食べたり 食事なら うなぎ を食べたり
もちろん お酒 も OK!!
うなぎ料理で一杯 なんざ いいですなぁ。
ちょっと 休日にいかが???

因に うなぎの蒲焼きは 名物ですよ。

続く・・・。
[PR]

by tsuburin | 2007-03-06 14:33 | 日常


<< ビリーズブートキャンプ、、、4...      ビリーズブートキャンプ、3週間... >>