人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

ご近所の桜が八分咲きになりました。

ご近所の桜が八分咲きになりました。_d0069398_18531273.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
近所の神社の桜・・・
近所は、寺や神社がたくさんあるんです。
ご近所の桜が八分咲きになりました。_d0069398_1854159.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
今日しか 花見が出来なかったのでしょうかねぇ???

手前の親子が坐っている場所・・・
えっーーーと、あのぉーー、んっーーーと!!
ポロが時々 オシッコする場所なんですけど・・・。。。

河川が整備され 土手がなくなってから
初めて一軒だけ 屋台 が出てました。

子供の頃、この川は、土手になっていて、
この川で良く遊んでいました。
今は、この川が整備されて、コンクリートで固められてますがね
桜の季節は、土手で飲めや歌えやのお祭りでした。
やぐら が作られ、婦人会やPTAのお母さんたちが
踊りを披露したり・・・まるで、春祭り のようで、
夜遅くまで、提灯の灯りと 酒宴の狂騒が繰り広げられていましたよ。
チャンチャンチャッカッラッカチャンチャン♪ とね。
ご近所の桜が八分咲きになりました。_d0069398_18543467.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
ポロがダダをこねる あの橋の桜もご覧のとおり
咲き誇り始めました。
ご近所の桜が八分咲きになりました。_d0069398_1854512.jpg

2007年3月31日 撮影 Sigma SD14 ISO200 使用
ここは もう 見事に 桜のトンネルになりました。
でも 八分咲きくらいかなぁ。。。
さっきの人たちが こっちに移動して、花見の宴を始めてました。

明日、天気が良くて ポカポカだったら、一気に咲き乱れるでしょうねぇ。

只今 午後9時15分頃・・・
もの凄い 風で 唸りを上げてますけど、桜の花 散らないかしら???

by tsuburin | 2007-03-31 19:17 | 日常


<< 新宿御苑 桜に囲まれて、、、      新宿御苑の桜 その2 >>