2007年 04月 21日

撮影の仕事・・・・

d0069398_20532272.jpg

SD14 使用 原宿にて

写真という仕事をしていると、
いつも、いつも、撮影条件に恵まれているわけでなく
むしろ、条件が整ってない方が多いのが実態で、
そんな時に限って、時間の余裕もなく、
カット数も多いのが常で、
そのような状況の中で、素早く、時間内に終わらせるのもまた仕事。

経験を積み重ねると、
気がつくと、現場を仕切っているなんて毎度の事で、
カメラマンが、撮影現場で、現場監督をしないと
仕事が進まず、エライ事になる。
ついでに、クライアントさんも仕切っていたりして
まぁ 、ご愛嬌という事だけどね。

どんな、撮影でも、サラッとやってみせるのが、
キモで、サラサラッと流す・・・・
受けた注文は素早く確実に、
客を待たせてはいけないのでね
飲食店と同じかなぁ???

簡単な仕事は、難しそうに、
難しい仕事は 簡単そうに、
・・・・って師匠の教えなんだけど(苦笑)
駆け引きも大切だしなぁ!!!

もっとも、難しく厄介な仕事を
サラッとあまりに簡単そうにやると
後が面倒なので、
チラッと
これは、難しいねぇー
などと 笑いながら言いますがね
・・・うまく、伝わっているのかなぁ????

そういえば、銀座のアップルストアーで相手をしてくれた
オネェーさん・・・
フォトショップ使っているって言ってるのに
アタシがプロカメラマンとわからずにいろいろとお相手してくれたけど
それが、なんか、すごく、新鮮♡
いつもは、やっぱりねぇと言う顔をされるのになぁ。
思わず、オネェーさんでなくて、Macをお持ち帰りするところだった(苦笑)

でもねぇーー
いつも、実年齢に見られないのが、難点。。。。
[PR]

by tsuburin | 2007-04-21 21:31 | 日常


<< ツツジは、見頃かな?      モデル撮影 >>