つぶりんの独り言 by tsuburin

ysuburin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

JR総武線 亀戸駅周辺

d0069398_138493.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
JR総武線 亀戸駅 北口です。
亀戸天神へ行くには北口です。
❖亀戸天神の藤祭りは、 5月6日まで 開催しています。

茶色いビルの中に駅の改札口があり、
画面、
右手が秋葉原駅、新宿駅 東京駅方面です。
左手が千葉県方面です。
見える駅がJR総武線 亀戸駅で、ガードをくぐって
ズンドコズンドコと行くと東京湾です、
東京湾が見えたら止まって下さい、ドッボン!と海の中です・・・(笑)
あのお台場周辺もこの方向です。

d0069398_1392574.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
駅を背中に左側の歩行者道です
アーケードらしきものがあり、まだまだ、下町を感じさせてくれます。
ここの商店街も藤まつりを盛り上げてますねぇ。

d0069398_1393585.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
この日は休日、きっと今日も 今頃は歩行者天国になっているはずです
この道の両側がJR亀戸駅前周辺の賑やかな商店街になっていて
近辺の人たちが、買い物にくるところでもあります。
この日は藤まつりに来た人たちと地元の人たちでごっがえしてました。
フリーマーケットらしい出店や商店の出店らしきものがあって
楽しませてくれました。

ここから見て、三つ目の信号を渡り 左に曲がり、まっすぐに歩いて
右側に亀戸天神の入り口があります。

d0069398_1395344.jpg

2007年4月29日 撮影 Sigma SD14 使用
藤を見終わって、帰路に着く人たち・・・

ずっ・・・と、以前、ソウルトレインと言う音楽番組があって
・・・アタシくらいから上の人だと懐かしい音楽番組(苦笑)・・・
その名の通り、アメリカの音楽番組でソウル系の音楽番組でしたが
・・・モータウン系は少なかったような気が・・・
タモリ氏が、ソウルトレインをもじって、ソウブ(総武)トレインと
連呼していた頃があり、それも昔話のようになってしまいました。

亀戸天神は、これでおしまい。
[PR]

by tsuburin | 2007-05-03 13:42 | 日常


<< やっと一段落      亀戸天神で、・・・◯◯でした。... >>